大気圏外

適当に適当に

CHICKEN

二品

 

 

 

shoyutomitotokamonohasi.hatenablog.com

 

続き(だいぶ記憶が薄れてるわ)

 

飲み会のあと家に帰って湯豆腐作って食べた

 

 

 

11/4

 

Rと俺の2人で行った

 

ライブ前

今日は昨日よりも遅めに集合だったので朝はのんびり~としていた(引っ越したおかげでドームまでそんなにかからずに行けるの最高)

昨日のセトリをツイッターで調べつつプレイリストを作成した。

プレイリストを作成していたときに流していたのがGOで聞きながらセトリを眺めてたら「今日はどんな曲を歌ってくれるのだろう」とか「今日で終わってしまうのか」とか「なんでもっと早くにライブに行かなかったのか」といろんな感情が湧いてきて泣いてしまった。

「とても素晴らしい日になる」と「一生今日が続いてほしい」と…

月曜だったのでPONTSUKA!! も聞いた。こちらこそありがとうだ 流石に録音だよね…?あれ違う…?

 

昨日買ったフーディーを着ていざ東京ドーム。

結局Tシャツが欲しくなったので集合時間よりもちょっと早めに行って買った。

 

f:id:shoyutomitotokamonohasi:20191108082226j:image

 

Rと合流して開場待ちの列に並ぶ。

早く始まってほしい気持ちと始まったら終わってしまう気持ちでそわそわそわそわ。昨日とは全く違う感覚だったよね。

 

開場後 

f:id:shoyutomitotokamonohasi:20191108082246j:image

 

 ちけぇ ブロックの最前列だから人が来たらちょっと見にくい感じは出てしまうだろうけど十分すぎる。

開場待ちまでPONTSUKA!! を聞く。なかなか贅沢じゃね?流石に録音だよね…?

 

ライブ中

前日と全く違った感覚を覚える。だいぶ泣いたんじゃないかな。

セトリやべぇ。

ざっすっ!!!!!!!!!

アリーナってこんな感じなんだね。しかしいつかはもうちょっと近くで見たいね。

モニターをほぼ正面から見れて満足。

真ん中のモニターだけ奥側にカーブがかかっているせいなのか立体感あるように見えるよね

後ろの島に行くとき右側を通るんだけど左サイドの観客リアクション取れなくて笑う(昨日もそう)

pixmobの見え方が違って楽しかった。

ところどころ〇〇だぜって歌詞変えてくるの好き。

曲ごとの感想は前の記事みたいに最後に書くのでそこで

 

終了後

f:id:shoyutomitotokamonohasi:20191108082331j:image

いやこんなん1回でも参加したら誰でもそのライブ以降は全部参加したくなるでしょ。

ずるすぎる。

 

BUMP最高。

 

隙間がないくらい満たされた心がライブが終わったことによってポッカリと穴が空いてしまうかと思ったけど最後に藤くんが行ってくれた言葉が埋め直してくれたし明日からも頑張っていこう

 

ポケモンもでるし

 

 

 

 

 

何も思いつかなったわ

書きたかったこと書ききれた気がしなくて悔しい。

以下曲の感想(1日目の方でも書いたけどツアー終わったしセトリとかあんまり気にしなくてもいいかもしれないけれど一応ね)↓

 

aurora arc

前の記事スペル間違ってたね。後で直しておこう。ってか今気づいたわライブのタイトルはkで曲とアルバムはcなのか。

モニターに映る待機している4人かっこよすぎるんだよなぁ。ほんといい演出。

 

Aurora

あぁ始まってしまった。

 

虹を待つ人

本当にみんなで「おーうおーうおおおー」って歌うのいいよね。

しっかり寝れた体に音が染み込んだよ。

 

天体観測

オーイェーアハーン

曲の感想としてはまあ大体昨日と同じかな曲順も同じだし

 

シリウス

はい変わった~。昨日聞けなかったからとても嬉しい。ほんとかっこいいよなぁこの曲

 

車輪の唄

えええええええええええええええええええええええええ

言語化しきれない)

かなり好きな曲なのでたまらなかった

 

Butterfly

今日は朝しっかり聞いてきたからバッチリだぜと思ったけどチャマさん踊れの正解がわからんかったです。

ジャンプするチャマかっこよい、楽しそう。

 

この曲好き

 

記念撮影

今日は映像じゃなくて4人を中心に見た。

 

話がしたいよ

この曲終わり方がとても好き。 このライブで聞いて気がついた。

「もう半分終わっちゃった。」そうか… 書きながら思い出して涙出てきたよ他の観客のリアクションを見るにみんな同じ気持ちだったんだろうなと

この辺から藤くんの言葉がね

 

 

真っ赤な空を見ただろうか

そういうことしちゃうんだね。はぁ~たまらんなぁ。 4人のMCほんとおもしろいよね出張版PONTSUKA!!って感じ そんな中急に藤原基央がぶっこんでくるもんだから油断もスキもあったもんじゃねぇよ

 

リボン

この曲あれだよね過去の曲を連想させる歌詞がめっちゃ入ってるよね。そういう曲なんかね。 真っ赤な空を見ただろうかとか昨日はダイヤモンドで制作当時の話を軽くしてくれたけれどこの曲は何を思って書いたのかとかって気になっちゃうよねって話。

 

望遠のマーチ

ちゃんと覚えてないんだけれどラスサビ前に藤原基央ぶっこんできたよね???こみ上げてきてしまって。マジ泣きしそうになっちゃったよね。ラスサビの出だし若干歌えなかったよ。 個人的に今回のライブで一番印象が変わった曲aurora arcの中だと新世界をぶち抜いて好きになったかも

 

GO

うわあああああああああああああああああ 一生この時間がつづけ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ うわあああああああああああああああああああ 今朝聞いたのもあってやばかった

メロディーフラッグ混ぜるのはだめだって 天才かよ

 

Spica

画面全体をしっかり見たいと思ってた曲ほんとに背景美しい

 

ray

生 き る の は 最 高 だ

 

新世界

ベイビーアイラブユーだぜ 記事を書いている時点だとaurora arcの中だとやっぱこの曲最強だわってなってます。 でも確かに2日目の望遠やばかったんよまじで まじで

 

supernova

もう少しで終わってしまうんだなぁと

らーんらーらーらーらーへいへいへーえぇ 

 

流れ星の正体

言語化しきれない)

 

バイバイサンキュー

聞けたああああああああああああああああああああ

1番聞きたいと思ってた。前奏入っただけで嬉しくて泣いちゃったよね。

 

ガラスのブルース

歌えたああああああああああああああああああ

ガラスのブルースの後半はみんなで歌うっていうのは知ってたからある種、夢だったんだけど叶ったよ

 

スノースマイル

BUMP OF CHICKEN かっこいいよ

 

花の名

スペシャルすぎるバージョンだった。意図していないがゆえに1番が藤くんのアカペラとかやばやばよ

他の3人が出だしからうまく入れてなかった感じからするとリハとかなく本当にあのタイミングで藤くんが選んで歌い出したってことだったんだよな~(号泣)

 

わかってたけどうまくかけなかったからこれを見てくれ

natalie.mu

 

後日談

aurora arc(曲)を聞くだけで涙が出てくる体になっちまったよ。

11/5~8にかけて仕事中ずっとBUMPがちらついていたよ。

 

 

 

ライブDVD早く出てくれないかな

 

 

 

 

 

 いやもともと涙腺ガバガバだからあれだけど2日目は本当にやばかった。「泣いた」って書いた箇所に関しても過剰表現はなく何ならもっと要所要所で涙流してたかもしれないとても素晴らしい2日間だった。

BUMP聞いてるけどライブ行ったことないって人は参加を試みるべきだよ。