大気圏外

適当に適当に

檸檬の爆弾

蜜柑の仏壇

 

 

やあ

みなさんレモンは好きでしょうか?

私は大好きです。

唐揚げについてくるレモンもオレンジを食べる要領で薄皮ごと食べます。

正確にはレモンが好きというか柑橘類がすきなわけですが日常的に果物として食べることはそんなにありません。

でもレモンを感じたいそんな時は、レモンの飲み物を飲むことで精神を落ち着かせています。

そんな私が今までに飲んだペットボトルのレモン飲料をレビューします。

 

1.CC レモン ☆☆☆

レモン系飲料界のスタンダード おそらくレモン好きになったきっかけはこいつのおかげなきがする。売ってたら買っちゃう 基準ということで星3つ

 

2.レモンスカッシュ(不二家) ☆☆☆☆

適度なすっぱさがあって炭酸もいい感じ CCレモンのすっぱさとシュワシュワ感じゃちと弱いという方にオススメ たまーに飲みたくなるけど全然売ってないのが難点

 

3.レモンウォーター ☆☆☆

Not炭酸 すっきり飲める 中3の時よく飲んでた気がする このあと登場する派生商品が美味しいのでお楽しみに

 

4.ビタミンウォーター ☆☆

まずいわけじゃないよ?美味しいんだけどレモンウォーターの方が好きなだけ

 

5.晴れと水 手摘みレモン ☆☆

ビタミンウォーターと同様 ただいい線は行ってる

 

6.C1000 グリーンレモネード ☆☆☆☆

レモンウォーターの派生?商品 レモンウォーターに比べすっぱさが強い うまい これこれ〜〜ってなる

 

7.キレートレモンCウォーター ☆☆☆☆☆

瓶レモン業界最強とも名高いキレートレモンが出すレモンウォーター 文句なし

 

8.キリンレモン ☆☆☆

レモン感は少なめだけどまあ好き レモンって名前についてて美味しければいい

 

9.セブンイレブンのレモンスカッシュ ☆☆☆

不二家のレモンスカッシュに比べて入手しやすいのがよい

 

10.メッツプラス レモンスカッシュ ☆☆
カロリーゼロ

 

11.サントリー はちみつレモン ☆☆☆☆
レモンと蜂蜜のコンビネーションをうまく表現できている はちみつって書いてあるからすっぱさの期待は持たずに飲めるのがいいところ

 

12.レモンジーナ ☆☆☆☆☆

酸っぱさはそこそこ注目するべきはレモンの苦味、酸っぱさにばっかり目が行きがちだけど柑橘系特有の苦味も好きな私からするとレモン力高めでとても好き

「土の味がする。」とか言ってたやつはどうかしてる ポッカ100レモン一気飲みの刑に処す。

 

13.スプライト ☆☆☆☆

レモン飲料かと言われると微妙なラインだけどパッケージにレモン書かれているし、美味しいし入れた夏になると飲みたくなるよね。

 

14.マッチ ☆☆

ラブ微炭酸いぇいぇいぇいぇい 

 

微炭酸じゃないほうが美味しいと思う

 

15.スーパーCCレモン ☆☆☆☆

最近飲んだけど、酸っぱさ強めのCCレモン クエン酸が多いらしくて疲れてる人におすすめ 炭酸は弱め

 

16.キレートレモンスパークリング ☆☆☆☆☆☆

キレートレモンisGod 炭酸感、すっぱさ、レモン感全てペットボトルレモン飲料界トップクラスと言えよう 書いてるだけでよだれ出てきた飲みたい

 

こんなところでしょうか、みなさんも良きレモンライフを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかんのレフ板