大気圏外

適当に適当に

BUMP OF

飢饉

 

 

 

 

f:id:shoyutomitotokamonohasi:20191104121235p:image

沼にはまっちまったよ 

 

 10年だか11年聞いてきて(途中聞かなかった時期もあったけど)初めてのライブに行ってきました。

にゅーあるばむの感想とか聞いてなかった時期等々は下の記事参照

 

shoyutomitotokamonohasi.hatenablog.com

 

ライブ当日に思ってたことなどメモっておいたことをつらつらと

(うまく文章にまとめる力がないので箇条書きチックで) 

I:小学生のころからの友達、BUMPを教えてくれたやつ

R:中学くらいに知り合った友達、BUMPを再び聞くきっかけを作ってくれたのと婚外のツアーでライブに行こうって言ってくれた張本人、9月の三重旅行一緒に行ったやつ

 

11/3

 

IとRと俺の3人で行った

・ライブ前

正直、まだ実感がなく本当にライブに行くのかよくわからない感覚が続く

水道橋駅についてもいまいち実感がない

セトリを見ないように我慢してたから気になって気になって過去のを見そうになっちゃったけど我慢した えらい

グッズを買うために列に並んで数時間を覚悟してたらめちゃめちゃ列が進むの早くってまだ迷ってる中レジに行き買おうと思ってなかった物も買ってしまう

・入場(3塁側1Fスタンド)

そわそわそわそわそわそわそわそわ

めちゃめちゃ腹が減る

やばい

・ライブ中

aurora arkが流れながら4人が出てきただけでいろんな想いがこみ上げてきて目が潤む

藤原基央歌がうますぎる

みんなでオーイェーアハーン楽しすぎる

曲聴きながらライブで一緒に歌いたいと思っていたことができて本当に嬉しかった

アルバム曲以外も結構歌うんだと思いつつその選曲が最高すぎた

4人のMCで笑い、藤くんの言葉で泣く

感極まった藤原基央やべぇ

同じドアをくぐれたらはアカンて

メーデーはアカンて

気がついたら終わってた

 

ライブ後

数分何も話せず移動の案内までぼーっとしてた

やばかったやばかったと言いながら退場

IとRの知り合いが合流して居酒屋へ

酒を飲みながらここよかったなぁとか聞きたかった曲の話を2,3時間する

 

明日のチケットの発券をしていなかったので解散する前にファミマに寄って発券することに

 

 

店員さんに渡されたチケットにはアリーナの文字が…

 

 11/4は次の記事で

 

 

 

 

布巾

リバーシブル(ツアー終わったしセトリとかあんまり気にしなくてもいいかもしれないけれど一応ね)↓

 

曲ごとの感想

・aurora ark

あの演出かっこよすぎるでしょ みんなDVD出ることがあったら買って見てくれよな

・Aurora

もうきっと多分大丈夫 確かにライブが始まった

生の藤くんの声すごいCDそのままそれ以上だった

・虹を待つ人

観客全員でサビの出だし歌えるのいいなぁ一体感がとても心地よくて目がうるんだよ

・天体観測

オーイェーアハーンできたのがほんとに嬉しかった

・月光

画面上の演出がかっこよすぎる pixmob赤一色できれいだった

このpixmobとか言うのいいね一生の宝ものだわ

Rとどういう由来なんだろうって話をしたんだけど一人一人を1Pixelに例えてライブ会場全体で1枚の写真になる的なって それだったらとっても素敵じゃん気になる

プラネタリウム

つい最近結構な頻度で聞いてた曲だったのでめっちゃ驚いた すげー嬉しかった

・Butterfly

正直あまり聞けてない曲だったんだけどとんでもなくかっこいい曲だね チャマに踊れって言われたけど正解がわからんかった

・記念撮影

どっち見ればええんじゃ

・話がしたいよ

ララララ~ララ~ララ~ みんなで歌える場所がある曲たまんねぇ

・ダイヤモンド

話したいことができたで曲を止めるのずるじゃん えぇ ずるじゃん そんなの泣くって

・リボン

aurora arkの中では新世界の次に好きな曲 本当に生で聞けてよかった 最高だった

・望遠のマーチ

アンコール曲を除くと個人的に一番良かった曲 みんなでおーうおーうできて最高だった

・アリア

やっぱこの曲心地よいテンポだよね

・Spica

ここで挟んで来るかって感じだよね 背景の木すっごいきれいだった

・ray

○☓△天井に出てきた演出すごいすき

生きるのは最高だ

・新世界

最高

・supernova

ええええええええええええええええええ 

らーんらーらーらーらーへいへいへーえぇ たまらねぇなぁ

・流れ星の正体

はじめと終わりに流れ星がキラっって流れる演出最高

だんだんと3人が入ってくる感じいいよね

今聴きながら書いてるんだけど歌詞が本当に良すぎるライブ思い出して書きながら泣いて

・同じドアをくぐれたら

そう来るかBUMP OF CHICKEN そう来るか藤原基央 その実ここ数ヶ月じゃ聞いてなかっただけにすごい懐かしさ しかし藤くん全然声変わってなくない?すごくない?

メーデー

えええええええええええええええええええええええ

ひでちゃんのドラムソロかっこよすぎるよ最高

この曲を聞いたことであの曲もこの曲も聞きたいって感情が芽生え始める

 

orbital periodから来すぎでしょ最初に聞いただろうアルバムだよ foo

終わったあとのなんとも言えない感じね