大気圏外

適当に適当に

スクランブル

ベーコン

 

 

好きな食べ物は?って聞かれた時に毎回すっごい悩んでしまうんだけど、最近これだというのが見つかった

 

 

 

そうそれは卵(料理)

 

 

生だとTKG

焼きだとオムレツ、だし巻き

コンビニのゆで卵とかもうまいよね

 

中でも好きな2トップは

 

 

 

 

目玉焼きと茶碗蒸し

 

目玉焼き

もうなんというかシンプルイズベストってやつ 白身の食感と黄身の食感の違いがとってもよい

圧倒的醤油派 最近は小豆島で買って来た牡蠣醤油をかけて食べるのがトレンド ちょっと甘めでうまい

 

茶碗蒸し

出汁と卵を合わせて卵液を作り、それを蒸すとあら不思議 とぅるっとぅるのうまいやつの完成な訳よ 具材もいろいろあるけど銀杏美味しいよね

一時期レンジで簡単に作るやつにはまっていろいろ試したけど、中華感を感じたければ鶏がらスープの素 やさしい味の茶碗蒸しが食べたいなら白だしがおすすめ 出汁:卵の割合とレンチンの時間は要研究

君の好きな硬さで調整してくれ!

 

ざっとメインの卵料理で好きなのはこんなところでしょうか。

 

 

 

この記事書いてたら久しぶりにレンチン茶碗蒸し食べたくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防波堤