大気圏外

適当に適当に

ギー太に

うでエリンギ バターソテー お久しぶりです。 年明けましたね。 今年も一年よろしくお願いします。 去年の12月20日くらいにエレキギターを買いました。 元々ギターに興味はあったんですが半年くらい前に友人が始めたのをいいな〜ってみていたら買っていまし…

うどん食べた

はなまるうどん食べたら香川に行きたくなった

クワトロワーキング

ふわとろバーニング 今日28歳になったんですってよ。 そんなに嬉しくないっていう人が多いけれどなんか私はそんなに歳をとることは今のところ嫌じゃないです。 Twitterにも書きましたが4年間勤めた会社を退職しました。 入社した時は「私は転職とかしないん…

あけてました

あれはキャニスター あけましておめでとうございます。 今年も一年よろしくお願いします。 ブログ書く話題ができたので久々に書きます。 マヨネーズ作ってみました。 思ってたよりも簡単だった。 レシピは色んなところを参考に サラダ油 160gくらい 全卵 1個…

レ ファ

ネズミポケモン アルミパンを買って早1ヶ月が過ぎました。 主食はパスタ副菜はトマト調味料はオリーブオイル、塩と言ったところでイタリア人になりました。 そんなアルミパンの使用感を書いていきます。 テフロンパンとの違い ・ベーコンとかを焼いた時にめ…

本日の主役

シャープペン 27歳になりました。 もう2021年も半分終わったということで1年あっという間ですね。 このブログも気ままに更新し続けたい所存 ボクサーブリーフ

アーリオ・オーリオ・エ・

鍋おっきいの パルミジャーノ・ 最近知ったこと スパゲッティはフォークで食べた方がうまい ちっちゃいの 微妙

150

タン パンとベット この間の記事を上げた4日後に アクセス数バク上がりした。 初めてこんなに1日でアクセスされたんだけどどゆこと??????? もうすぐトータル2000閲覧です。 これからも気の向くままに更新していきます。 キム兄

だんまりダージリン

ありがとアッサム お久しぶりです。 あけましておめでとうございます。 なんか記事書きたいなぁと思いつつ3ヶ月が経ってしまいました。 最近時間の流れがとても速く感じ、あっという間に1年終わってしまいそうな。 ティーーーーーーーーーーーーーーーーー …

2020

唖然饅頭 今年ももう終わりますね。 今年も適度に気の向くままブログを更新させていただきました。 見てくださった方ありがとうございました。 ということで、今年買ってよかったもの~~~~~ 以下買った順 モニター台 リヒトラブ 机上台 幅 590mm ×奥行 2…

あれとこれと

ウォレット お久しぶりです。 小さめのお財布買いました。 かっこいい箱 良さげ お札と諸々の証明書やクレカが計4枚入るくらい。 小銭入れは別で買います。 経友達と財布の話が話題になって気になって買った次第。 電子決済が中心になってきたのでこれくらい…

イカ耳

ナンプラー サザエを買いました。 炊き込みました。 磯感すごい。美味しかった。 Twitterでもあげましたが牡蠣も買いました。 20個入り たっぷり カンカン焼きのセットで買ったので食べ方は蒸し牡蠣 美味い。 うまい。 マヨポン酢最高。 みんな試してくれよ…

ダーク白宮2

ダーク白宮だ 久しぶりだな またこのブログを乗っ取ってやったぜ HAHAHA いいかお前ら そろそろ気温の変化が激しくなってくるから体調を崩さないように気を付けろよ つづいた もうつづかない

パーーーーーーーーーーーーーーーー

キスタン ウーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 一人暮らしを初めて早半年が過ぎようとしていますが、一人暮らしをする前にやりたいと思ってたことはまあ大体やったかなと思う今日この頃。 そんなこんなで料理モチベが若干下がり気味だった私の目に止…

レモン地獄

カボス天国 iPhone11にしました。大きいです。 スペアリブを煮ました(2度目) タッパーに移してたら骨がするりと取れちゃうやつがいるくらい柔らかいです。 花粉飛んでます。最悪です。 です。 ハウステンボス

じゃがいも戦闘機

さといも奮闘記 里芋ね 美味しいよね 煮物の中だとトップレベルで好きかもしれない というわけで 煮まs 煮ました もうちょっとお醤油入れても良かったかも まあでも好みの感じにはできたのでよし あんきもフンドーキン

鍋日記

シーズン4 new face 圧力かけていこうな 豚のロースの塊を煮たやつ 柔らかくてうまい そしたらそれを えい うまい 次は牛すじ 下ゆでして切ったやつがこちらぁ 圧力かけていきます ストレッチパワーが溜まってきた うっわ 優勝 次 歯いらないじゃん 買って良…

ハンバーグ

キューピーハーフ スーパーで牛タンを角切りにしてもらった からのタンシチュー 美味しかったんだけど、角切りじゃなくて輪切りの方が良かったかな 圧力鍋を買ったらリベンジしよう S&Bシーズニングを使ってみようのコーナー アーロニーロアルルエリ 美味し…

2XXX年

布団の中でダラダラしてたら10世紀が経過した モニター台買いました キーボードのスペース確保できていい感じ ~S&Bシーズニングを使ってみようのコーナー~ 美味しいけどもうちょっと辛くてもいいかもって感じ 高架下

ライブ感

くるみパン 年明けにひょんなことから始めた趣味 長続きするかは不明だけど ビーズを一個一個紐でくくりつけてくだけなんだけどこれがなかなか面白い 詳しくはビーズステッチって調べてみて ちなみに上のいくらは作成キットみたいなのを買って作ってみた次第…

グラコロ

イチコロ 土鍋の近況 山菜の水煮とあさりの炊き込みご飯 タコ飯with筍 味噌煮込み?うどん 味噌煮込み?ラーメン 鍋焼きビビンバ(?) あとは写真ないけど湯豆腐作ったり一人鍋したりしてます コロコロカービィ

あけ

ましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします

今年も

一年ありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。

CHICKEN

二品 shoyutomitotokamonohasi.hatenablog.com 続き(だいぶ記憶が薄れてるわ) 飲み会のあと家に帰って湯豆腐作って食べた 11/4 Rと俺の2人で行った ライブ前 今日は昨日よりも遅めに集合だったので朝はのんびり~としていた(引っ越したおかげでドームまでそ…

BUMP OF

飢饉 沼にはまっちまったよ 10年だか11年聞いてきて(途中聞かなかった時期もあったけど)初めてのライブに行ってきました。 にゅーあるばむの感想とか聞いてなかった時期等々は下の記事参照 shoyutomitotokamonohasi.hatenablog.com ライブ当日に思ってたこと…

土鍋日記

煮干しニョッキ 一人暮らし始めました 一人暮らしを始めたらやりたかったことその1 「土鍋でご飯を炊く」 やります 買いました。 なんかかわいい よっしゃ炊くぞ とはいかなくてまずお米に水を吸わせるらしい ~40分後~ たっぷりお水を吸っとります 中火 ふつ…

無傷のお水

致命傷の花粉症 区民 あと半月でBUMPのライブ 1ヶ月経てばポケモン発売 素晴らしい 致死量のマグロ漁

プラン空欄

ランブータン サムネ偽装 旅行とか色々計画するのは好きなんだけどいざ実行に移せるかというと 難しい。 溜め込んだ旅行欲のキャパがオーバーするのがだいたい9月なもんで毎年9月に何処かに行ってるってわけよ。 国内旅行に連れ出してくれる友達が欲しい バ…

でぃっせんばー

鳥のレバー サムネ内容バレ回避の写真 これさスイートポテトって名前じゃダメだったんかね だし巻き卵そこそこ上手く作れたので 切り口が汚いのはナイフで切ったからなんだけどせっかくなら包丁で着ればよかったと後悔してるところ 巻き簾はつかってないです…

デジタルキャピタル

アナログカタログ 最近だし巻き卵を作るのにはまっています。 レギュレーションは 卵2個 卵焼き用の四角いフライパン フライ返しなど箸以外のの禁止 です。 トッピングや味付けは自由 “だし”巻きなので市販の白だしを水で薄めて卵液を作ってるんですけどいつ…